トラベル家電issue-表紙 旅行家電 電子機器 旅 トラベル キャンプ アウトドア 旅行に最適な靴選び トリップアミューズメント

ノマドトラベラーギア表紙 旅テントissue バックパックに収納できる2人用旅テント選び 表紙
旅カメラとレンズ選び TAカテゴリーアイコン キャンプissue-トリップアミューズメント アウトドア 旅 キャンプ 旅行 トラベル ギア 道具 旅の作り方 トリップアミューズメント 旅レシピ 自由旅行 バックパッカー フリートラベル 海外旅行 ブッキング 旅ログバナー トリップアミューズメント トラベル 海外旅行 ハワイ ベトナム カンボジア オランダ アメリカ 韓国 タイ ビーチ 旅 

travel-camping-gear-issue-表紙 旅行 旅  トラベル アウトドア キャンプ ギア 旅する文房具 表紙 旅 トラベル 旅行 アウトドア

▼アウトドアギアカタログ banner-アウトドアカタログ
▼【はじめての自由旅行の作り方はfumu2に連載中です】

--年--月--日 (--:--)



2013年04月02日 (17:27)

韓国・釜山

釜山表紙

プサン・韓国 Busan South Korea

釜山広域市は、韓国南東部に位置する広域市で対馬海峡に面し、古くから朝鮮半島と日本とを結ぶ交通の要衝として栄えてきた港湾都市です。政治・経済・文化の面で重要な役割をしていて首都ソウルに次ぐ韓国第2の都市で、下関市と福岡市とも姉妹都市になってます。

エアアジアジャパンの昨年末の韓国就航キャンペーンで格安でチケットが予約が出来たので、今回は、韓国・釜山へ2泊3日で友達11人と賑やかな弾丸旅行になりました。滞在日数が少なかったのですが、かなり充実出来ました♪ 僕は釜山には高校生の時に1度行ったので、今回で2回目となりますが、記憶も薄くw 僕が以前行った時と比べるとだいぶ町並みは変わっていました。そんな訳で久々にトリップレポートを更新しまーす♪

釜山風景1
空港に到着して電車で釜山市内に向かいました。

釜山町並み1
釜山の町並み 天候にも恵まれて丁度、桜が満開だったので綺麗でした♪



TAマークレストラン

レストラン情報♪

韓国と言えばやはり食べ物が気になりますねー。1週間ぐらい滞在するなら色々と食べれるのかもしれませんが、今回は何せ2泊3日と滞在が短いので出発前に色々な釜山の口コミ情報が書いてあるブログなどを調べて食べたいものを探しました。現地の食べ物情報はガイドブックなどももちろん役に立ちますが、やはり在住している方のブログの方が僕的には経験上、参考になっています。ブログも一つだけ見るのではなくいくつか見て選んだほうが、ハズレの可能性は少なくなると思います。またブログなどで調べた上に現地の方に聞き込みしてみるのも良いと思います。ネットでの探し方として僕は食べたい料理名と名店、口コミなどのサブキーワードを入れて検索すると比較的簡単に美味しそうな店が見つかると思います。



ナクチボックム
初日には今回一緒に行った友人が調べてくれた「ナクチボックム」というタコ入りチゲ鍋を食べました。ナクチポックムはタコと野菜を唐辛子で炒めた物もありますが、ここのお店では鍋のスタイルです。各お店でスタイルも違うということなので色々と試してみるのも面白いかもしれませんね。ソウルでもナクチボックムは食べれるのですが、釜山と言えば魚介類が新鮮で値段も安いので本場釜山で是非食べたいということもあり、今回行ったのは、滞在先からも地下鉄で数駅離れた凡一洞駅から徒歩2分ぐらいのところにある「ハルメチプジョバンナクチ」というお店に行きました。

お店もちょうど夕食時ということもあり混んでいましたが、たまたま11人座れる2階の座敷が空いていたので待たずに座れてラッキーでした♪

メニューは、野菜とタコだけのナクチボックム、エビやホルモンを入れたよせ鍋風のナクチボックムとその他いくつか種類があります。因みにここのお店は韓国語のみで日本語や英語は通じないので注文をする際、少し苦労しましたがwなんとかタコとエビのナクチボックムを注文しましたw鍋は目の前に用意されますが、作るのはお店の人にお任せになります。何もわからないのでが煮えてきたのでかき混ぜようとしたらヤルから触るなという感じで怒られましたw 鍋の中は玉ねぎなどの野菜、辛みそ、エビ、タコ、ニンニク、葛きりが入っていて辛くしてと頼むとたっぷり一味を入れてくれました。

鍋を待つこと10分ぐらい経つとグツグツと煮だってきます。お店の人が丁度良い食べごろに小皿に取り分けてくれます。スプーンでスープを味見したとこと適度な辛さで辛さの中にしっかりした出汁が出ていて噂通り、凄く美味しい。ご飯にスープをかけて具財を載せてしばらくみんな無口で頂きましたwタコが新鮮なせいか、プリプリで食感も良くご飯が進みます。見た目はもっと辛いのかと思っていましたが、舌が痛くなるほど激辛ではなく、丁度良い辛さがたまりませんでしたw 半分ほど食べた時にお店の人がご飯か麺どちらが良い?みたいなニアンスで聞いてきたので麺を選択しました。水とスープを足して麺を鍋に入れてもう一度煮込んだ〆は味もしみ込んでとっても美味しかったです。

値段も6000ウォンと日本円で一人550円ぐらいとかなり安いので、ナクチボックムが食べたい方は是非一度行ってみてはどうでしょうか?かなりお勧めの釜山ご当地B級グルメですよ。

釜山食事1

ハルメチプジョバンナクチ
釜山鎮区凡川1洞837-43
地下鉄1号線凡一洞駅10番か12番出口徒歩2分。平和市場の向かいです。
TEL(051)643-5037
営業時間:8:00~22:00






デジクッパとポッサム
釜山ではデジクッパ(豚肉のクッパ)が主流で釜山大学付近にはデジクッパの専門街があるほどポピュラーな食べ物の一つということでデジクッパで美味しいと言われている地下鉄1号線 長箭洞駅から10分ほど歩いた国道沿いにある「モクチョンデジクッパ」へ行ってきました♪

国道沿いという事もあり数台おける駐車場スペースもあります。お店の入り口横に大きな鍋がありそこでデジクッパのスープを煮込んでいます。これは期待できそう♪

店内は座敷とテーブル席に分かれていて50人ぐらいは座れるんじゃないかと思うほど広く、僕たちがお店に到着したのが、ちょうどお昼ちょっと過ぎでしたが、半分ぐらい席が埋まっていました。

やはりここでもメニューをはじめ韓国語しか通じないのですがメニューも少ないのでなんとかデジクッパとポッサムを頼むことが出来ましたw因みにポッサムとは茹でた豚肉をキムチをメインにヤンニョム(薬念)、生野菜などを巻いて食べる料理の事です。なんとこのお店ではポッサムを頼むとデジクッパのスープまで付いてきちゃいます♪なんかちょっと得した気分です。韓国料理の良いところはパンチャン(小皿のおかず)がいっぱいついてくることですかねー。バンチャンもお店によって違うものが出てきますので、色々食べれるので韓国で外食する際は楽しみの一つになってます。

このお店のデジクッパは、他のブログで書いてあった通りダシがしっかり出ていて臭みも無く美味しい!

ポッサムも辛みそとサンチュでたべたりニラのバンチャンとポッサムとキムチをごはんにのせて食べるとお肉も柔らかくジューシーでサイコーでした。普段あまり食べないのですがスンデ(豚の腸に糖麺、豚の血、もち米、野菜などを入れて蒸した食べ物)も全く臭みがなくあっさりしていて美味しかったです。

値段は、デジクッパ6000ウォン(約550円)、ポッサム8000ウォン(約700円)、ビールは3000ウォン(約280円)でした。

また釜山に来たらリピートしちゃいたいお店です♪

釜山食事2

モクチョンデジクッパ
釜山市金井区釜谷洞222-5
地下鉄1号線 長箭洞駅2番出口から商店街を通って国道に出たら国道をわたって釜山大学駅側に曲がって100mぐらいのところにあります。長箭洞駅から徒歩7,8分ぐらい
TEL:051-582-8900
営業時間: 24時間営業






韓国のフライドチキン
新しい韓国のソウルフードになっていると言うフライドチキンのお店で釜山でフライドチキンチェーン展開している「coq」というお店を地元に住んでいる方に教えてもらい行ってきました。韓国でフライドチキン?と思ってしまいますが、これが値段も安く甘辛のソースにつけて食べると美味しい!皮も薄いのにサクサクで中はジューシーでビールのおつまみには相性抜群です。またこのお店の生ビールが他の店と比べても安い!ジョッキ1杯250ウォン、日本円で220円ぐらいですかね、この値段なら気兼ねなくお店でビールを飲んでも良いですね♪聞くところによると釜山大学駅付近にチキンストリートと呼ばれるチキン屋さんが密集している場所に、この「coq」もあり、今回は行きませんでしたが、蔘鷄湯と同じくもち米を鶏肉に入れてフライドチキンにしたお店もあるほど、韓国ではフライドチキンは人気の料理のようです。

今回注文したのはフライドポテトと甘辛ソースで和えたフライドチキンとプレーンのフライドチキンの三種盛りを頼みました。

実際に食べてみると油濃さも少なく予想以上に美味しいので地元で人気なのも納得です。お店も賑わっていましたよ!一度お試しあれ♪

釜山食事4

Coq 地図↓






NTMY
NTMYと言うイタリアンレストランバーへ行きました、と言うのも話は遡り、釜山大学付近の銀行で困っているところに下の写真の彼(MTMYオーナーのハマサキさん)が「日本人です。何かお困りですか?」と親切に声を掛けてくれてくれました事が切っ掛けで知り合いました。助けてもらったお礼にカフェに彼を誘って色々と話をしたところ、彼は現在、釜山大学院生でレストランを共同で経営していると言う事だったので、彼のお店へ行ってきました。

お店の名前はNTMY(Nice to meet you!)僕もこの言葉は好きです!

お店はイタリアンレストランバーで共同オーナーのアキさんとハマサキさんで経営しています。
釜山大学付近はアメリカ人やカナダ人をはじめ多くの外国人が住んでいる地域という事でメニューもインポートのお酒を中心に数多くあります。また韓国でもイタリアンは人気で、韓国の方をはじめ韓国に住んでいる外国人向けに本格的なイタリアンフードを提供しているレストランバーです。

釜山事情について
釜山食事3
店内は本当に一つ一つ良く考えられていて、店内あるキッチンスペースやバーカウンター、テーブルをはじめ店内のオブジェクトなどは、ハマサキさん達が手作りで作っているという事です。たとえば、ライトは植木鉢を使って作ったりとアイディアもユニークで居心地もよい空間になっていてます。手作りとは思えないほどデザイン性やクオリティーも高くまたくつろげる空間になっています。もちろん料理も美味しかったです♪

釜山スナップ
今回ハマサキさん達と出会ったのもまさにNice to meet youという感じでしたw
旅先での出会いは本当に良いですね♪ ハマちゃん、アキちゃんありがとう!
そしてNICE TO MEET YOU!

NTMY
2f,5 Busandaehakro 38,
Geumjeong-gu, Busan 609-839
TEL:051-512-9198
ネット予約:bookmail@ntmy.co






韓国のサブカルチャー

釜山大学付近は学生も多く住む町ですが、アーティスト、ミュージシャン、文化人、外国人移住者が多く集まる地域で釜山でもアートに関心が高い地域でもあり、東京で言えば高円寺あたりではないかと、ハマサキ(NTMYオーナー)さんは言ってました。このCAFE CCCカフェも文化カフェでアートの展示会をしたり文化交流などの場として色々な分野のアーティストなどが集まって来るそうです。

ハマサキさんの夢のひとつとしてこの韓国のサブカルチャーを海外の人達にも広めていきたいと言う事で将来そう言った韓国文化を紹介出来き、他国のアーティストやミュージシャン、文化人などの交流できる環境を作りたいと語ってくれました。

釜山カフェ1

カフェで飲んだラテは、ラテアートも本格的で美味しかったです♪ 写真にあるスタジオはカフェCCCとなりにある建物の地下にあり、現在バンドなどが練習するスペースなっています。

CAFE CCC
Busan,Geumjeong-gu,Jangjeon-dong,418-34
TEL:051-637-4626
CAFE CCC HP






BUSAN DE SANPO♪

地下鉄一号線長箭洞駅で下車してふらふらと釜山大学まで散歩しました。滞在中天候にも恵まて3月下旬でしたが、暖かく気持ちよく散歩が出来ました♪丁度地下鉄一号線が走っている真下に温泉川があり川の横にはサイクリングコースやバスケットコート、トレーニングマシーン各種wまでありました。丁度韓国も桜が満開で綺麗でしたよ。
釜山散歩
温泉川の様子です。サイクリングをしている人や筋トレしてる人もw





釜山で見つけて気になった物

釜山散歩で見つけたアート1

写真左上:町の彼方此方でみかけた落書き、
飲食店などのお店の中にもこんな感じの落書きをよく見かけました。
写真右上:韓国の脱原発を訴えるポスターでしょうか?
写真左下:ビンテージという言葉を街中でよく見かけました。
写真右下:ハングルが読めないのでわかりませんが手のこんだお店の看板でしょうかw



釜山の市場

散歩がてら滞在したホテル近く地下鉄1号線チャガルチ駅7番出口徒歩3分にある国際市場と魚市場で有名なチャガルチ市場を散歩してきました。昔ながらの職人さんが洋服を修理りしてたり、バーゲンセールに韓国のおばちゃんが群がっていたりとw魚市場では見なことない魚や貝を見ながら楽しく市場を散歩出来ました♪

釜山市場
国際市場での写真





釜山での交通

今回は市内を電車での移動が多かったです。写真下は電車の券売機。日本語、英語も選択できるのでハングルがわからなくても大丈夫でした。また、人数が多い場合の移動にはタクシーも安いのでお勧めと教えてもらいました。
釜山交通





TAマークホテル

ホテル情報♪

今回滞在したホテルは地下鉄一号線の中央駅隣にある南浦駅7番出口から徒歩5分ぐらいの所にある東新ホテルに泊まりました。このホテルは一泊1室4500円ぐらいで値段も安く、オンドル部屋に泊まりましたが、部屋は床暖房も付いていて思っていた以上に清潔で快適に過ごせました。安宿の割にサービスも良く無料で変電器も貸してくれました。もちろんWIFI環境もバッチリでしたよ!ホテルに限らす韓国のWIFI環境は凄く快適です。
部屋の写真は撮り忘れてしまいましたがw、こちらでご確認ください。
釜山ホテル

東新ホテル Dongshin Hotel
23-24 1-ga Jungang-dong Jung-gu,
Busan 600-01, South Korea
釜山ナビでホテル情報確認できます♪







金海国際空港

帰りの搭乗時に外をみると空港で黒煙?!しばらく見ていましたが問題はなさそうでした。
よかったよかったw


2泊3日とあっという間の釜山旅行でしたがかなり満喫できました。良い思い出になりそうです。LCCの就航によって格安でいけるのでまた来たいと思います♪ 

釜山ありがとう!



最後までブログをご覧いただきありがとうございます♪
ブログランキングにエントリーしてます♪
クリックで応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
シェア

トリップアドバイザーにお勧めブロガー認定されました♪
ブログランキングに参加してます♪ 1日一回のクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 旅行ブログへ
カレンダー
プロフィール
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
自由旅行ガイド
旅の計画から旅立つ前日までにする11の準備 TA旅の作り方表紙
特集記事
トラベル家電issue-表紙 旅行家電 電子機器 旅 トラベル キャンプ アウトドア 旅行家電

トラベルサブバックissue-表紙 サブトラベルバッグまとめ

旅する文房具 表紙 旅 トラベル 旅行 アウトドア
旅する文房具 旅行用文房具まとめ

travel-camping-gear-issue-表紙 旅行 旅  トラベル アウトドア キャンプ ギア
旅キャンプギア

旅テントissue バックパックに収納できる2人用旅テント選び 表紙
バックパックに収納できる2人用旅テント選び

TAトラベルガジェットissue-表紙
旅先を快適にするガジェットまとめ

旅カメラとレンズ選び2(ミラーレスと交換レンズ編)-トリップアミューズメント 旅行 トラベル
旅カメラとレンズ選び2(ミラーレスと交換レンズ編)

移動に役立つトラベルアイテム表紙3
移動時に役立つ
トラベルアイテム

TAソフトキャリーバッグissue
トラベルバッグ特集!

TA-キャンプギア表紙
特集!キャンプギア

トラベラーのためのカメラグッズ選び
トラベラーのための
カメラグッズ選び

旅行に最適な靴選び トリップアミューズメント
旅行に最適な靴選び

旅カメラとレンズ選び (レンズキット、コンデジ編) トリップアミューズメント 旅行 トラベル 
旅カメラとレンズ選び(レンズキット、コンデジ編)

ノマドトラベラーギア表紙
ノマドライクなトラベラーのためのコンパクト旅道具選び

一生に一度は行ってみたい世界の絶景ビーチ表紙
一生に一度は行ってみたい世界の絶景ビーチ20選!

旅行用 貴重品入れ セキュリティグッズバナー
旅行用セキュリティグッズ大集合!貴重品入れ、隠しポケット付グッズ まとめ!

女子バックパッカーのためのバックパック選びバナー
女子バックパッカーのためのバックパック選び

バナー変換プラグ
海外旅行用コンセント
変圧器についてのまとめ

トラベルシーツ
トラベルシーツ

TA特集テント選び表紙
おすすめ テント大集合!

バックパック選び
バックパックの選び方

ソーラーチャージャー
モバイルソーラーパネル

世界の放射線量表紙
世界の放射線量

ヨーロッパの2大LCCまとめと比較表紙
ヨーロッパの2大LCC(格安航空会社)ライアンエアーとイージージェットを比較

TA虫よけ対策表紙2
虫よけ対策について

海外旅行に持って行くと便利なアイテム
海外旅行に持って行くと便利なアイテム

ホステル・ドミトリー探し
ホステル・ドミトリー探し

ホテル探し
ホテル探し
日本国内で就航している主なLCC(格安航空会社)路線まとめ
日本国内で就航している主なLCC(格安航空会社)路線まとめ

日本から海外へ就航する主なLCC・路線まとめ
日本から海外へ就航する主なLCC・路線まとめ"


リンク

福島原発爆発後、2011年9月より横浜で健康に子供を育てるのは無理だと判断し宮崎県日南市でへ避難した家族の田舎暮らしブログ メロウライフバナー


ドームテントとスケートボードランプのレンタルをはじめ自然をコンセプトに活動しているGREENFUL
GREENFULバナー


エレクトロによる打ち込みを主体に民族音楽やラテンなど多様なジャンルのCLUB MUSICを演奏するユニット
カラバリバナー


横浜にある時間貸しスケート遊技場屋さんのブログ
blazeバナー

2013/3/1~
online

Appendix


アクセスカウンター

旅行バッグの中身まとめ

旅行バックの中身

格安空港会社と路線のまとめ

格安航空券情報
国内線バナー

海外線バナー

ホテル、ホステル情報
ホテル180-70

ホステル180-70

たびログ

たびろぐ
たびログ(海外)
TAプルフンティアン島ー表紙 旅ログプルフンティアン

TAクアラブスー表紙
旅ログクアラブス

クアラルンプールー表紙 旅ログクアラルンプール

マレー鉄道ー表紙 旅ログマレー鉄道

TAバンコク表紙 旅ログバンコクバナー

ホアヒン表紙 旅ログホアヒンバナー

アントンー表紙 旅ログアントン

パンガン島ー表紙 旅ログパンガン

スラタニー表紙 旅ログスラタニ

ハジャイー表紙 旅ログハートヤイ

サイゴン表紙 旅ログホーチミン

TAベトナムカンボジア国境表紙 旅ログベトナムカンボジア国境

釜山表紙 旅ログ釜山韓国

TAhonolulu-表紙 旅ログホノルル

kona-bigisland-表紙 旅ログ-カイルアコナ-ハワイ島
オランダスーパー表紙 旅ログアムス

たびログ準備中
プノンペン表紙 旅ログプノンペン

シェムリアップ表紙 旅ログシェムリアップ

ポイペト表紙 旅ログカンボジアタイ国境

バンコク表紙-2 旅ログバンコク2

旅ログスラーターニ2

パンガン島表紙2 旅ログパンガン島2

たびログ(国内)
TA日南ー表紙 旅ログ日南市

ブログTA幸島ー表紙 旅ログ市木幸島
TA宮崎ー表紙 旅ログ宮崎市

TA福岡-表紙 旅ログ博多

旅ログ太宰府 旅ログ能古島


旅行に役立つサイト

口コミ情報
航空券予約




ホテル予約




パッケージ旅行






レンタカー予約




旅行用品
旅行用品レンタル


アウトドア用品


Twitter ID TRIP_AMUSEMENT
検索フォーム
為替レート
天気

QRコード
QR
RSSリンクの表示
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
