トラベル家電issue-表紙 旅行家電 電子機器 旅 トラベル キャンプ アウトドア 旅行に最適な靴選び トリップアミューズメント

ノマドトラベラーギア表紙 旅テントissue バックパックに収納できる2人用旅テント選び 表紙
旅カメラとレンズ選び TAカテゴリーアイコン キャンプissue-トリップアミューズメント アウトドア 旅 キャンプ 旅行 トラベル ギア 道具 旅の作り方 トリップアミューズメント 旅レシピ 自由旅行 バックパッカー フリートラベル 海外旅行 ブッキング 旅ログバナー トリップアミューズメント トラベル 海外旅行 ハワイ ベトナム カンボジア オランダ アメリカ 韓国 タイ ビーチ 旅 

travel-camping-gear-issue-表紙 旅行 旅  トラベル アウトドア キャンプ ギア 旅する文房具 表紙 旅 トラベル 旅行 アウトドア

▼アウトドアギアカタログ banner-アウトドアカタログ
▼【はじめての自由旅行の作り方はfumu2に連載中です】

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2013年04月13日 (14:20)

タイ バンコク

TAバンコク表紙

バンコク BANGKOK

バンコクはタイの首都で人口約800万人、都市圏人口は約1500万人。東南アジア屈指の世界都市です。近代的な建物と王宮や仏教寺院も密集し古今の歴史と文化が調和した都市です。日本との時差は2時間、気候は一年を通じて気温は高いです。

バンコク地図


バンコク到着♪

TAバンコク21
▲ロットゥーで降ろされたのはBTSプロンポン駅近くの高速出口でした。今までタイの南部から上がってきたせいか、人の多い町だなーと言うのが、第一印象。



ヴィクトリーモニュメント
TAバンコク19
▲とりあえずその辺にいた人にプロンポン駅を聞くと「この道を少し歩けばわかるよ」と教えてもらい、言われた通り人ごみの中歩いて行くと、アヌサワリーチャイ(ヴィクトリーモニュメント、戦勝記念塔)が見えてきました。ガイドブックでみた景色と一緒ですw プロンポン駅に到着♪ アメリカに住んでいた時の友達と宿泊先のホテルで待ち合わせだったので特に観光もせずそのままホテルのあるスラサック駅へ向かいます。



ワンピースの電車
電車 ワンピース
▲道を駅に向かって歩いているとおお!なんとワンピースの電車が?! ワンピースがこんなところまでw 凄いですねーワンピース!



通勤ラッシュ時のタイの電車

名称未設定-1
▲ホテルのあるスラサック駅まで電車の切符を買って駅のホームへ着くと、どうやら夕方の通勤通学ラッシュで混雑。大きめのバックパックを背負っているので結構迷惑かなーと思いつつ混雑している電車の中へwそう大都市の日常風景は人種は違うものの東京とかわりませんね。



渋滞がすごい!

TAバンコク18
▲街中は車の渋滞が凄かった。幹線道路は渋滞している車がほとんど動かないほど渋滞してます。一回渋滞にハマるとなかなか出れなそうです。原付バイクもすり抜け出来ずに渋滞にはまってますw見た感じ歩いた方が早そう。

ホテルについて友達に連絡したところ渋滞にハマって全然動かないからもう少し待っててとの事。友人がホテルに到着したのは、約束の時間より1時間半ほど後でした。友達曰く今日は木曜なので、金曜ほどっじゃないけど渋滞が酷かったと言ってました。金曜日のこの道はさらに渋滞がハンパないとのことで、道が空いていれば30分かからないでここまで着くのに2時間半もかかったと言ってました。何はともあれ久々に再会できてよかった。


スキヤキナンバー1 SUKIYAKI NUMBER 1

TAバンコク10
▲事前にタイスキが食べたいから美味しい店連れてってくれと頼んどいたので50年ぐらい営業しているタイスキの老舗につれっててもらいました。連れて行ってもらったお店は、ラマ4世通りとThanon Surawong通りの交差する所から300mぐらいラマ4世通りに向かってWat Hua Lamphongのすぐ手前にあります。ここのスキヤキは豚肉と牛肉を選べてどちらも卵が和えてあります。肉類いがメインとなりその他のスキヤキに入れる具材は店員さんが、色々小皿に入れて各テーブルを回ってきます。サイドメニューは色々とあり、野菜類、キノコ類、イカ、クラゲなどの魚介系、レバーなどの内臓系があり好きな具財を選ぶスタイル。選んだ具材はすべて鍋にいれ最後に卵で和えた肉類を入れて蓋をして出来上がるのを待ちます。日本のスキヤキスタイルとは違い、よせ鍋スタイルのスキヤキというところでしょうか。火が通るのを待って食べころになったら、お店の特製タレにつけて食べます。このタレが絶品!タレはそのままでも十分美味しいのですが、みじん切りにしたニンニクと唐辛、さらにライムを絞ってタレに混ぜると、好みもありますが、さらに美味しくなります。美味しくてすっかり食べすぎてしまいましたw 


サファリワールド Safari World

TAバンコク9
▲バンコクから車で40、50分サファリワールドという動物園に行ってきました。というのも友達が仕事の打ち合わせがあるとのことで3時間ぐらい動物園で時間潰しといてくれと言う事でチケットをくれ、昼過ぎにサファリワールドまで送ってくれました。結構新しい動物園で修学旅行?の学生などで賑わっていました。

TAバンコク8
▲敷地も広く、せっかく来たので楽しまなきゃと思い、まずバスで行けるサファリパークへ行き、その後は、子供の虎と戯れたりwキリンに餌をあげたりショーをみたりなんだかんだ楽しめました。そんな事をしていると、あっという間に約束の時間になり友達が貸してくれた携帯電話がなり、日本村というところで待ち合わせしようというのでタクシーでバンコク市内に戻りました。

TAバンコク11TAバンコク17
▲動物園にいたワニとモールで売っていたワニジャーキーの写真。なんかシュールw


日本村

TAバンコク14
▲ヴィラマーケットと言う日本食品が売っているスーパーのあるヴィレッジで友達との待ち合わせしました。思ったより早く待ち合わせ場所に付いたのでヴィレッジ内をふらふら歩いてると見慣れたお店がチラホラとありました。ダイソーは100均ではなく少し高級な60バーツ店になってたりw、定食屋の大戸屋は、東京にある店舗のイメージが違いご立派な感じのお店づくりになってたりとw いやー日本の企業は頑張ってますね。応援してます!


Gai&Joel GLOBAL FLAVORS

TAバンコク3
▲友達が2011年にタイのベストレストランに選ばれたガイ&ジョエル グローバルフレイバーというフレンチレストランへ連れて行ってくれました。このフレンチレストラン、なんとタイの料理の鉄人に出場したことのある女性シェフと、彼女の旦那さんが経営しているお店です。タイでも料理鉄人は人気らしく、ここのシェフはタイ版料理の鉄人が人気で番組で料理の鉄人と戦って勝ったと凄腕女性シェフ。美味しい料理が、期待できそうです♪

 

レストランは3階まであり、1階はモダンな造りになっていて2階にキッチンがあるのですが1階に大画面のモニターがあり料理を待ってる間モニターでシェフが料理を作っている姿を見れるようになっているデジタルなオープンキッチン♪3階はトラディショナルなフレンチスタイルになっていてフレンチレストランらしい豪華な造りになっています。レストランのデザインはオーナーのジョイルがデザインしたそうです。お店の壁紙もフランスから取り寄せしたというこだわりっぷり。お店に愛情を感じます。

僕のタイの友達はワインコレクターで家には2000本以上あるワイン室があるというから驚きです。そのコレクションの中からビンテージのワインを数本持参してくれました。これまでの貧乏旅行とは一変wいきなりセレブなバンコク滞在となりました。ロナありがとう!

TAバンコク1
▲高そうなワインあけて乾杯して飲んでいるとフランスより空輸できた新鮮で大ぶりな生カキ、フォアグラムースのキャビア添え、牛肉のカルパッチョが食卓に並びました。なんとも贅沢な前菜です。味はもちろん絶品。この料理すべてアイアンシェフが作ってくれてます。贅沢極まりないです。良いワインはゆっくり上品に酔わせてくれ、友達との昔話で盛り上がってると、フィレ肉のステーキ、子羊の赤ワインソース添えやフレンチ風のエビ料理などのメインの料理がやってきました。本当に素材も上質で新鮮、味付けも丁度良く味わいも深くさすがは、アイアンシェフ!文句なしで美味しいかったです。

TAバンコク4
▲デザートもとろけるようなテラミスなど味の良さはもちろん、備え付けの飴細工が引き立つようにお皿にライトアップするなど演出も女性シェフだけあって繊細で綺麗な盛り付けでした。結局閉店までワインを飲み続けて何本あけたのかイマイチおぼえていませんが、最後はシェフのGaiとオーナーのJoel、スッタフ達も一緒に飲み楽しいひと時をすごしましたw 友達に御馳走になったので値段はわかりません。

TAバンコク2
▲写真は左からオーナー、僕、友達のロナ

TAバンコク26
▲店が閉店したあとすこし隣にあるバーにみんなで立ち寄りました。

TAバンコク24
▲最後はホテルまでアイアンシェフのGaiが送ってくれました。本当にありがとう!


ガイ & ジョエル グローバルフレーバーズ
Gai&Joel GLOBAL FLAVORS
99/11-12 Luangsuan Balcony Bldg.,
Soi Luangsuan, Ploenchit Road,, Bangkok 10330
+66-2-684-5944
営業時間
Lunch available from 11.30 am - 2.00 pm
Dinner available from 5.30 pm - 10.00 pm
FACEBOOK



バンコクでのタイフード

TAバンコク7
▲昨日はかなり飲んでしまったにもかかわらず二日酔いもなくランチにタイレストランへ行こうと友人のロナに連れて行ってもらったのはセントラル チットロムというデパート内にあるタイレストラン。お店の名前が思い出せないのが残念。

TAバンコク6
▲料理はソムタム、野菜炒め、ホタテ料理、卵焼き、トムヤムクン、スズキの油あげを頼みました。特にスズキを油で揚げた料理はナンプラーと唐辛子の入ったソースとライムベース唐辛子ソースに付けて食べますがこれが美味しい!タイ人みんながみんなそうじゃないとは思いますが、友人曰くタイ料理はみんな家庭で作ることが多く、外食でわざわざタイのレストランには行くことはあまりしないと聞いてちょっと意外でした。このお店の料理はどれも良い意味で癖がなく食べやすかったです。魚のオイル(ナンプラー)にも色々な種類だけではなく、グレードがある事もこの時友人から聞きました。まあ言われてみれば日本の醤油もそうですね~。


クローン・ラート・マヨム水上マーケット
Khlong Lat Mayom Market
TAバンコク16

水上マーケットへ連れてってくれとお願いしたところ「ただの観光地でお土産店とかしかないよ、きっと行っても面白くないと思う」と言われたんですが、「まあ見たいなら連れて行ってやるよ」という事で、水上マーケットへ連れて行ってもらいました。友人の言うとおり、バンコクの郊外にあるんですが、周りには新興住宅がありマーケットはサッカー場ぐらいの広さでまさにお土産店のある観光地wとは言ってもせっかく来たので30分ぐらい敷地内をウロウロとしましたが、特になにがあるわけでもなくw食べ物屋台とお土産店があるぐらいで、船も飾りの様な感じでしたw想像のままにしとけばよかったという場所でしたが、何事も経験、自分の目で見るのが一番です。まあ気になる方は一度行ってみるのもいいでしょう。



バンコクの町並み

TAバンコク15
友人がシンガポールから来る取引先の人と接待で今夜は一緒に食事が出来ないとの事だったので、水上マーケットの帰りにラマ4世通りのショッピングモールが密集する地域で降ろしてもらいました。ゆっくりとウインドウショッピングをしたり、モールをのぞいたりしました。バンコクでは日本ブームなのかはわかりませんが、日本の雑貨など色々見かけました。
TAバンコク27
そのモール周辺を歩いてペッパーランチも良く見かけました。



バンコクのショッピングモール
TAバンコク13
土曜日の夕方という事もありモールは多くの人で賑わっていました。東南アジアのショッピングモールは吹き抜けが多いですね。高所恐怖症の人はつらいかもw
TAバンコク12
昼がっつり食べたのであまりおなかも空いていなかった事もあり、この日はモールのフードコートでチキンライスで済ませました。



King Royal Garden Inn


▲スラサック駅前あるキングロイヤルガーデンインに今回滞在したしました。エコノミークラスのホテルで値段も日本円で3000円ぐらいです。駅前なのですぐに電車に乗れるので便利です。またホテル1階にはファミリーマートがあるので何かと便利。部屋も広くWifi環境も良いです。ただホテル周辺は特に何もないので夜歩いてどっかに行くってときはタクシーなどが必要かも。ホテル自体は悪くないのですが、ソファーにねっ転がっていたらダニにやられました。それが残念でした。


キングロイヤルガーデンイン
King Royal Garden Inn
245 South Sathorn Rd., Yannawa, Sathorn, Bangkok 10120
+66 2 675 8120
URL:http://www.kingroyalgarden.com/



TAバンコク25
滞在は2泊3日と日数は少なかったのですが、友達のおかげで充実したバンコクライフが体験できました。さあ今日はクアラルンプールへ向けて出発です。お昼にはフライトですが、朝早くから友達がホテルに迎えに来てくれて空港まで送ってくれました。もう何から何までありがとう!それに元気にやってることもわかったし、久々に再開出来て良かった。



NEXTトリップ クアラルンプール(マレーシア)へ

クアラルンプールー表紙 旅ログ クアラルンプールへ


他の旅ログ(タイ)はバナークリック

ホアヒン表紙  旅ログ ホアヒンへ

アントンー表紙  旅ログ アントン国立海洋公園へ

パンガン島ー表紙  旅ログ パンガン島へ

スラタニー表紙  旅ログ スラーターニーへ

ハジャイー表紙  旅ログ ハートヤイへ

マレー鉄道ー表紙  旅ログ マレー鉄道へ



最後までブログをご覧いただきありがとうございます♪
ブログランキングにエントリーしてます♪
クリックで応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://tripamusement.blog.fc2.com/tb.php/37-41886169
シェア

トリップアドバイザーにお勧めブロガー認定されました♪
ブログランキングに参加してます♪ 1日一回のクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 旅行ブログへ
カレンダー
プロフィール
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
自由旅行ガイド
旅の計画から旅立つ前日までにする11の準備 TA旅の作り方表紙
特集記事
トラベル家電issue-表紙 旅行家電 電子機器 旅 トラベル キャンプ アウトドア 旅行家電

トラベルサブバックissue-表紙 サブトラベルバッグまとめ

旅する文房具 表紙 旅 トラベル 旅行 アウトドア
旅する文房具 旅行用文房具まとめ

travel-camping-gear-issue-表紙 旅行 旅  トラベル アウトドア キャンプ ギア
旅キャンプギア

旅テントissue バックパックに収納できる2人用旅テント選び 表紙
バックパックに収納できる2人用旅テント選び

TAトラベルガジェットissue-表紙
旅先を快適にするガジェットまとめ

旅カメラとレンズ選び2(ミラーレスと交換レンズ編)-トリップアミューズメント 旅行 トラベル
旅カメラとレンズ選び2(ミラーレスと交換レンズ編)

移動に役立つトラベルアイテム表紙3
移動時に役立つ
トラベルアイテム

TAソフトキャリーバッグissue
トラベルバッグ特集!

TA-キャンプギア表紙
特集!キャンプギア

トラベラーのためのカメラグッズ選び
トラベラーのための
カメラグッズ選び

旅行に最適な靴選び トリップアミューズメント
旅行に最適な靴選び

旅カメラとレンズ選び (レンズキット、コンデジ編) トリップアミューズメント 旅行 トラベル 
旅カメラとレンズ選び(レンズキット、コンデジ編)

ノマドトラベラーギア表紙
ノマドライクなトラベラーのためのコンパクト旅道具選び

一生に一度は行ってみたい世界の絶景ビーチ表紙
一生に一度は行ってみたい世界の絶景ビーチ20選!

旅行用 貴重品入れ セキュリティグッズバナー
旅行用セキュリティグッズ大集合!貴重品入れ、隠しポケット付グッズ まとめ!

女子バックパッカーのためのバックパック選びバナー
女子バックパッカーのためのバックパック選び

バナー変換プラグ
海外旅行用コンセント
変圧器についてのまとめ

トラベルシーツ
トラベルシーツ

TA特集テント選び表紙
おすすめ テント大集合!

バックパック選び
バックパックの選び方

ソーラーチャージャー
モバイルソーラーパネル

世界の放射線量表紙
世界の放射線量

ヨーロッパの2大LCCまとめと比較表紙
ヨーロッパの2大LCC(格安航空会社)ライアンエアーとイージージェットを比較

TA虫よけ対策表紙2
虫よけ対策について

海外旅行に持って行くと便利なアイテム
海外旅行に持って行くと便利なアイテム

ホステル・ドミトリー探し
ホステル・ドミトリー探し

ホテル探し
ホテル探し
日本国内で就航している主なLCC(格安航空会社)路線まとめ
日本国内で就航している主なLCC(格安航空会社)路線まとめ

日本から海外へ就航する主なLCC・路線まとめ
日本から海外へ就航する主なLCC・路線まとめ"


リンク

福島原発爆発後、2011年9月より横浜で健康に子供を育てるのは無理だと判断し宮崎県日南市でへ避難した家族の田舎暮らしブログ メロウライフバナー


ドームテントとスケートボードランプのレンタルをはじめ自然をコンセプトに活動しているGREENFUL
GREENFULバナー


エレクトロによる打ち込みを主体に民族音楽やラテンなど多様なジャンルのCLUB MUSICを演奏するユニット
カラバリバナー


横浜にある時間貸しスケート遊技場屋さんのブログ
blazeバナー

2013/3/1~
online

Appendix


アクセスカウンター

旅行バッグの中身まとめ

旅行バックの中身

格安空港会社と路線のまとめ

格安航空券情報
国内線バナー

海外線バナー

ホテル、ホステル情報
ホテル180-70

ホステル180-70

たびログ

たびろぐ
たびログ(海外)
TAプルフンティアン島ー表紙 旅ログプルフンティアン

TAクアラブスー表紙
旅ログクアラブス

クアラルンプールー表紙 旅ログクアラルンプール

マレー鉄道ー表紙 旅ログマレー鉄道

TAバンコク表紙 旅ログバンコクバナー

ホアヒン表紙 旅ログホアヒンバナー

アントンー表紙 旅ログアントン

パンガン島ー表紙 旅ログパンガン

スラタニー表紙 旅ログスラタニ

ハジャイー表紙 旅ログハートヤイ

サイゴン表紙 旅ログホーチミン

TAベトナムカンボジア国境表紙 旅ログベトナムカンボジア国境

釜山表紙 旅ログ釜山韓国

TAhonolulu-表紙 旅ログホノルル

kona-bigisland-表紙 旅ログ-カイルアコナ-ハワイ島
オランダスーパー表紙 旅ログアムス

たびログ準備中
プノンペン表紙 旅ログプノンペン

シェムリアップ表紙 旅ログシェムリアップ

ポイペト表紙 旅ログカンボジアタイ国境

バンコク表紙-2 旅ログバンコク2

旅ログスラーターニ2

パンガン島表紙2 旅ログパンガン島2

たびログ(国内)
TA日南ー表紙 旅ログ日南市

ブログTA幸島ー表紙 旅ログ市木幸島
TA宮崎ー表紙 旅ログ宮崎市

TA福岡-表紙 旅ログ博多

旅ログ太宰府 旅ログ能古島


旅行に役立つサイト

口コミ情報
航空券予約




ホテル予約




パッケージ旅行






レンタカー予約




旅行用品
旅行用品レンタル


アウトドア用品


Twitter ID TRIP_AMUSEMENT
検索フォーム
為替レート
天気

QRコード
QR
RSSリンクの表示
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
