トラベル家電issue-表紙 旅行家電 電子機器 旅 トラベル キャンプ アウトドア 旅行に最適な靴選び トリップアミューズメント

ノマドトラベラーギア表紙 旅テントissue バックパックに収納できる2人用旅テント選び 表紙
旅カメラとレンズ選び TAカテゴリーアイコン キャンプissue-トリップアミューズメント アウトドア 旅 キャンプ 旅行 トラベル ギア 道具 旅の作り方 トリップアミューズメント 旅レシピ 自由旅行 バックパッカー フリートラベル 海外旅行 ブッキング 旅ログバナー トリップアミューズメント トラベル 海外旅行 ハワイ ベトナム カンボジア オランダ アメリカ 韓国 タイ ビーチ 旅 

travel-camping-gear-issue-表紙 旅行 旅  トラベル アウトドア キャンプ ギア 旅する文房具 表紙 旅 トラベル 旅行 アウトドア

▼アウトドアギアカタログ banner-アウトドアカタログ
▼【はじめての自由旅行の作り方はfumu2に連載中です】

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2013年04月10日 (22:31)

タイ ホアヒン

ホアヒン表紙

ホアヒン HUA HIN
ホアヒンは、バンコクの南西約200kmにあり、古くから王室の保養地として発展した優雅なリゾート地です。また市内中心には市場や1キロほど続くナイトマーケットもあり庶民的な屋台料理やお土産店が多く出店して観光客や地元の人で連日賑わっています。


ホアヒン地図


ホアヒン到着♪
ホアヒン3
▲スラーターニーからのロットゥーでホアヒンに到着。「町の中心まで連れって下さいと」タイ語しか話せない運転手に英語で交渉しましたが、「ここまでです」と言われ仕方なくロットゥーから降りた場所は、今回滞在予定のゲストハウスのある町の中心地から約2キロほど離れたホアヒンマーケットビレッジという大きなモールの前でした。今まで通ってきた南ではあまり見かけなかった近代的なデザイナースマンションなどもあり、いよいよバンコクが近くなってきたと感じさせる建物もちらほら見かけました。元々ホアヒンは王室の保養地という事もあり、バンコクの富裕層やタイに住んでいる外国人用とみられる建物があります。時間もあったのでWIFIを探すついでにモールもちょっとのぞいてみましたが、日本でもおなじみの海外ブランド店など入っていて値段もあまり日本と変わらない感じでした。



タイのスクールバス
ホアヒン4
▲モールを出て予約したゲストハウスに向かうためにソンテウ(乗合バス)待ちをしているとスクールバスがやってました。スクールバスの運転手、スタッフは迷彩柄の軍服を着たおそらく軍人さん!?バスもスクールバスというよりは、軍隊で使っている様なバスでした。



ソンテウ
ホアヒン2
▲ソンテウには市街地やマーケットなどあらゆる場所で乗車でき運賃は10~20バーツです。ソンテウは緑の車が目印になります。他のツクツクやタクシーをチャーターすると1時間100~200バーツほど料金がかかってしまいますので安く移動したい方にはソンテオがお得だと思います。


ホアヒン1
▲ソンテウに乗ること5分ぐらいで予約したゲストハウスのあるチャチャイ市場(Chatchai Market)に隣接したナイトマーケット通りに到着し10バーツ払って下車しました。ここはタイらしい活気のある下町で、みんなナイトマーケットの準備をしていました。



Together Bakery & Café
ホアヒン19ホアヒン25
▲今回泊まるホテルの場所がイマイチわからず色々な人にゲストハウスの場所を聞くけど英語を話せる人がいなく、ナイトマーケット通りをしばらくウロウロして少し疲れてきたときに、Wifiが通じそうなカフェを発見!さっそくお店の人に滞在予定のゲストハウスを聞いたところ数件先にあるよとゲストハウスの場所を教えていただきました。このカフェは外国人客も多く英語が通じWifi環境もあり、ゲストハウスの場所も教えてもらってひと安心したのでこのカフェで休憩しました。美味しそうなケーキをはじめ、カフェラテもスタバよりも値段も安く美味しかったですwホアヒン滞在中は何度かお世話になりました。

Together Bakery & Café
72/3 Dechanuchit Rd. (at Hua Hin Night Market),
Hua Hin, Prachuap Khiri Khan 77110, Thailand
営業時間:8:30~23:00
FACEBOOK PAGE



バーン ペンチャン ゲストハウス
ホアヒン22
▲カフェを出て数件先のゲストハウスに到着し一休み!外観に比べて中は思っていた以上に綺麗でしたよ。各階に休憩スペースもあり部屋は少し狭い感じはありましたが、家具も新しいもので清潔でした。またホテルのロビーを出るとすぐナイトマーケット通りなので(下の一番上の写真参照)便利です。夜中までガヤガヤしていますが部屋に入ると騒音も気になりませんでした。

バーン ペンチャン ゲストハウス
Baan Permchan Guesthouse
72/13 Dechanuchit Rd. (Soi. Hua-Hin 72), Hua Hin 77110, Thailand



ナイトマーケット
ホアヒン5
▲ナイトマーケットは平日にもかかわらず多くの外国人旅行者や観光客で賑わっています。道沿いにはレストランや屋台、洋服、お土産屋さんが多く出店しています。またここホアヒンは新鮮な海産物が名物という事もあり多くのシーフードレストランが出店しています。ナイトマーケットは見たところ治安も悪くないので、子ずれの観光客を結構見かけました。

ホアヒン6
▲タイ南部から上がってきたこともあり、屋台の物価も少し高くなってる気がします。特にシーフードはもっと南の町と比べると2倍から3倍の値段と高く感じましたw とはいっても、タイの屋台は日本円で200~300円あればおなかいっぱい食べれます。特にもやし入りのタイ風オムレツが美味しかったです。80円ぐらいだったと思います。


ホアヒン7
▲こちらはホアヒンの屋台のパッタイ♪


ホアヒン12
▲屋台の各テーブルには薬味が用意されていて辛さなどを自分好みに出来るのは良いです。


ホアヒン8
▲ナイトマーケットは食べ物以外にも雑貨や洋服、お土産店などがいっぱいあります。好きなアルファベットでカスタマイズ出来るキーホルダーを作ってもらちゃいました♪



夜のホアヒン散歩
ホアヒン9
▲ナイトマーケットから外れて夜のホアヒンを散歩してきました。マッサージ店やあやしいお店もあったりw 繁華街からちょっと外れるとタイの田舎町の風景が散歩していて気持ち良かったです。



隠れた名店?! Koti(コティ)
ホアヒン20
▲タイ料理の老舗食堂で前日の夜に地元の人で混んでいた食堂だったので、気になりランチに行ってみました。メニューは、トムヤムクンなどのスタンダードなタイ料理からシーフードまでひととおり揃っています。
ホアヒン21
▲イカの炒め物とトムヤムクン、写真には写っていませんがタイ風のオムレツとご飯にビールを注文しましたが、これが美味しいのなんのって♪屋台とはまた違う深い美味しさでした。旅先での定食屋やレストラン選びは基本、地元の人で賑わっているお店を選ぶと当たりの可能性は高くなると思います。たまたま入った定食屋さんですがこのお店はおすすめです。

Koti(コティ)
16/1 Hua Hin 57, Hua Hin, 77110 タイ
ナイトマーケット近くのDoi Tung Coffeeの隣、
CIMB 道路を挟んでTHAI銀行の向かいの
Phetkasem RoadとDechanuchit Roadの交差点にあります。
TEL: +66 32 511 252 ‎

ホアヒンまったり散策
ホアヒン18
▲昼ごはんをたべてソンテウにのったり、歩いたりして散歩してきました。



プルーンワンビレッジ
ホアヒン10
▲せっかくホアヒンに来たのでどこか観光使用とソンテウに乗ってプルーンワンというタイの若い人たちに人気のエンターテイメントスポットに行ってきました。建物は木造の建物で古き良き時代のタイの町並みをハイカラに演出しているモール?そんな感じの場所です。敷地内にはホテルも併設されていて、雑貨店や駄菓子屋さん、中古レコードショップや連ストラン、カフェなどがありました。小さな観覧車もありますが乗ることはできませんw

プルーンワン Plearnwan
Between Soi Hua Hin38-40 
Tel.032-52-0311(0312)
●営業時間
月~木曜10:00~22:00 
金曜10:00~24:00 
土曜09:00~24:00 
日曜09:00~22:00
宿泊施設もあり ※HPはタイ語です。
URL: http://www.plearnwan.com/index.php


ホアヒン11
▲東京で言うところのお台場とかの観光スポットにありそうなお店にはトイカメラやサングラスなどの雑貨が並んでいました。

ホアヒン13
▲またプルーンワンに展示されているツクツクもタイで実際に入ってるツクツクと比べるとデザインもヨーロッパ風。実際に町で走っているツクツクの方が派手ですねw



ホアヒンで気になった乗り物
ホアヒン14
▲ホアヒンの市内を走っているバスが大きさも含め、色合いやデザインがレトロでカワイイ♪因みにバスはメルセデス社製でした。きっとヨーロッパから古くなったバスを輸入してメンテナンスして使っているんでしょうね。物を大事にするって事は良いことだと思います。

ホアヒン23
▲バイクタクシーのデザインも東南アジア風です。



ホアヒンビーチ
ホアヒン15
▲あいにく滞在中は曇りがちの天気でしたが、気候は暖かいので何人かは海で泳いでいました。ビーチの砂は白く砂浜も広いので飲み物を買って小1時間ばかりぼーとしていましたw ランニングをしている人や散歩している人などいて南国のビーチという雰囲気というよりは避暑地的なリゾート感あふれるビーチが良い感じでした。

ホアヒン16
▲2枚の写真を比べると写っている人によって同じビーチに見えないですねw

ホアヒン17
▲ビーチでは地元の高校生が踊りの練習をしたり、子供たちが海辺であそんでたり、犬の散歩をしていたりとのんびりと時間が流れていました♪

さあバンコクへ
ホアヒン24
ホアヒンでの2日間は、思った以上に満足できました。町の規模など考えると丁度よい日数だったなーと思います。バンコクまで200km!ロットゥーで180バーツ!いよいよバンコクです♪ アメリカに住んでいた時のタイ人の友人に会いにいきます!久しぶりに会うので楽しみです♪



NEXTトリップ バンコクへ

TAバンコク表紙  旅ログ バンコクへ


他の旅ログ(タイ)はバナークリック

アントンー表紙  旅ログ アントン国立海洋公園へ

パンガン島ー表紙  旅ログ パンガン島へ

スラタニー表紙  旅ログ スラーターニーへ

ハジャイー表紙  旅ログ ハートヤイへ

マレー鉄道ー表紙  旅ログ マレー鉄道へ



最後までブログをご覧いただきありがとうございます♪
ブログランキングにエントリーしてます♪
クリックで応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://tripamusement.blog.fc2.com/tb.php/38-0f7aaf66
シェア

トリップアドバイザーにお勧めブロガー認定されました♪
ブログランキングに参加してます♪ 1日一回のクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 旅行ブログへ
カレンダー
プロフィール
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
自由旅行ガイド
旅の計画から旅立つ前日までにする11の準備 TA旅の作り方表紙
特集記事
トラベル家電issue-表紙 旅行家電 電子機器 旅 トラベル キャンプ アウトドア 旅行家電

トラベルサブバックissue-表紙 サブトラベルバッグまとめ

旅する文房具 表紙 旅 トラベル 旅行 アウトドア
旅する文房具 旅行用文房具まとめ

travel-camping-gear-issue-表紙 旅行 旅  トラベル アウトドア キャンプ ギア
旅キャンプギア

旅テントissue バックパックに収納できる2人用旅テント選び 表紙
バックパックに収納できる2人用旅テント選び

TAトラベルガジェットissue-表紙
旅先を快適にするガジェットまとめ

旅カメラとレンズ選び2(ミラーレスと交換レンズ編)-トリップアミューズメント 旅行 トラベル
旅カメラとレンズ選び2(ミラーレスと交換レンズ編)

移動に役立つトラベルアイテム表紙3
移動時に役立つ
トラベルアイテム

TAソフトキャリーバッグissue
トラベルバッグ特集!

TA-キャンプギア表紙
特集!キャンプギア

トラベラーのためのカメラグッズ選び
トラベラーのための
カメラグッズ選び

旅行に最適な靴選び トリップアミューズメント
旅行に最適な靴選び

旅カメラとレンズ選び (レンズキット、コンデジ編) トリップアミューズメント 旅行 トラベル 
旅カメラとレンズ選び(レンズキット、コンデジ編)

ノマドトラベラーギア表紙
ノマドライクなトラベラーのためのコンパクト旅道具選び

一生に一度は行ってみたい世界の絶景ビーチ表紙
一生に一度は行ってみたい世界の絶景ビーチ20選!

旅行用 貴重品入れ セキュリティグッズバナー
旅行用セキュリティグッズ大集合!貴重品入れ、隠しポケット付グッズ まとめ!

女子バックパッカーのためのバックパック選びバナー
女子バックパッカーのためのバックパック選び

バナー変換プラグ
海外旅行用コンセント
変圧器についてのまとめ

トラベルシーツ
トラベルシーツ

TA特集テント選び表紙
おすすめ テント大集合!

バックパック選び
バックパックの選び方

ソーラーチャージャー
モバイルソーラーパネル

世界の放射線量表紙
世界の放射線量

ヨーロッパの2大LCCまとめと比較表紙
ヨーロッパの2大LCC(格安航空会社)ライアンエアーとイージージェットを比較

TA虫よけ対策表紙2
虫よけ対策について

海外旅行に持って行くと便利なアイテム
海外旅行に持って行くと便利なアイテム

ホステル・ドミトリー探し
ホステル・ドミトリー探し

ホテル探し
ホテル探し
日本国内で就航している主なLCC(格安航空会社)路線まとめ
日本国内で就航している主なLCC(格安航空会社)路線まとめ

日本から海外へ就航する主なLCC・路線まとめ
日本から海外へ就航する主なLCC・路線まとめ"


リンク

福島原発爆発後、2011年9月より横浜で健康に子供を育てるのは無理だと判断し宮崎県日南市でへ避難した家族の田舎暮らしブログ メロウライフバナー


ドームテントとスケートボードランプのレンタルをはじめ自然をコンセプトに活動しているGREENFUL
GREENFULバナー


エレクトロによる打ち込みを主体に民族音楽やラテンなど多様なジャンルのCLUB MUSICを演奏するユニット
カラバリバナー


横浜にある時間貸しスケート遊技場屋さんのブログ
blazeバナー

2013/3/1~
online

Appendix


アクセスカウンター

旅行バッグの中身まとめ

旅行バックの中身

格安空港会社と路線のまとめ

格安航空券情報
国内線バナー

海外線バナー

ホテル、ホステル情報
ホテル180-70

ホステル180-70

たびログ

たびろぐ
たびログ(海外)
TAプルフンティアン島ー表紙 旅ログプルフンティアン

TAクアラブスー表紙
旅ログクアラブス

クアラルンプールー表紙 旅ログクアラルンプール

マレー鉄道ー表紙 旅ログマレー鉄道

TAバンコク表紙 旅ログバンコクバナー

ホアヒン表紙 旅ログホアヒンバナー

アントンー表紙 旅ログアントン

パンガン島ー表紙 旅ログパンガン

スラタニー表紙 旅ログスラタニ

ハジャイー表紙 旅ログハートヤイ

サイゴン表紙 旅ログホーチミン

TAベトナムカンボジア国境表紙 旅ログベトナムカンボジア国境

釜山表紙 旅ログ釜山韓国

TAhonolulu-表紙 旅ログホノルル

kona-bigisland-表紙 旅ログ-カイルアコナ-ハワイ島
オランダスーパー表紙 旅ログアムス

たびログ準備中
プノンペン表紙 旅ログプノンペン

シェムリアップ表紙 旅ログシェムリアップ

ポイペト表紙 旅ログカンボジアタイ国境

バンコク表紙-2 旅ログバンコク2

旅ログスラーターニ2

パンガン島表紙2 旅ログパンガン島2

たびログ(国内)
TA日南ー表紙 旅ログ日南市

ブログTA幸島ー表紙 旅ログ市木幸島
TA宮崎ー表紙 旅ログ宮崎市

TA福岡-表紙 旅ログ博多

旅ログ太宰府 旅ログ能古島


旅行に役立つサイト

口コミ情報
航空券予約




ホテル予約




パッケージ旅行






レンタカー予約




旅行用品
旅行用品レンタル


アウトドア用品


Twitter ID TRIP_AMUSEMENT
検索フォーム
為替レート
天気

QRコード
QR
RSSリンクの表示
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
